
Comment (-)



モンスターハンターの小型モンスターへもの申す

 今日はモンスターハンター3Gにおける誰にでもありそうな愚痴をつらつらと書き綴ってみました。誰しも一度は経験しているんじゃないかっていうあるある的な内容になっていればいいな。


モンハン好きな管理人でも・・・

 すでに4500時間を越えるハンターライフを過ごしている管理人にもモンスターハンターへの愚痴(不満ではない)は少なからずあるのです。という訳で、今日はその鬱憤を晴らす愚痴大会。主に雑魚キャラについて愚痴っています。

【火山で炭坑夫をやっているときの事】
メラルー
 火山の8番に居るメラルー。こっちは普通に炭坑夫として鉱石orお守りを掘りにきているのに・・・
 毎回毎回何か盗むのやめてくれ!! 毎回君を倒すのは心苦しいんだ!
 そしてホリホリの邪魔をするのも併せてやめてくれたまえ〜。


【火山で暑い地帯に入ろうとしている時】
 火山の3番に居るブナハブラ。こっちは暑い地域に入るためにクーラードリンクを飲もうと準備をしているのに・・・
 後ろからそーっと近づいてきてサラッと麻痺させるのやめてくれ!
 こちとら忙しいんだYO!お前の相手をしている場合じゃないって言う時に限って麻痺る。
 開発陣の嫌がらせかと時々思うわ。


【ブラキディオス攻略をしている時】
 火山でブラキディオス討伐に一生懸命力を使っている時・・・
 そんな時に必ず邪魔に入ってくるウロコトル!なんで「ペッ」っていう火の玉を浴びせてくるのか!?
 こっちがブラキディオスに対してのカウンターを取ろうとしている時にその火の玉がカウンター発動のスイッチになってしまい、結果ブラキディオスの攻撃が被弾する事がちらほら。

 やめてくれえ。本当にこやし玉をぶつけてからじゃないと安心して戦えないわ!!


【渓流のあいつと戦おうとしている時】
 渓流の5番に陣取るブルファンゴ軍団。ほんとにやめて欲しい。こっちはジンオウガのタイムアタックの練習をしているというのに、そんな事はおかまい無しにジェットストリームアタックを仕掛けてくる。

 ブルファンゴやリノプロスは開発陣の嫌がらせ以外の何者でもない様な気がしてならない。何のために存在しているのか小一時間問いつめたい。
 なんでここぞという絶好のタイミングでタックルしてくるのか。


【メラルーフェイクにもの申す】
 メラルーフェイク。敵モンスターの貴重な素材をさりげなくゲットしてきてくれる嬉しい仮面だが。
 絶好の攻撃チャンスになぜ、なぜマタタビ爆弾を放り投げてくるのか。
 これ以上無い、という攻撃チャンスに、ほぼ間違いなくマタタビ爆弾を放ってくる。
 結果被弾し、攻撃チャンスは無かった事に。

 チャチャンバ、やめてくれ、俺にストレスを掛けるのはブルファンゴで十分なんだ。
 やめてえええええ。


【雑魚モンスターさん全般に問いつめたい】
 なんで雑魚さんたちは、自分が大型モンスターに攻撃されながらもハンターへの攻撃一筋なのか。
 そんな悲しい事しても君たちにはなんの見返りも無いというのに。
 クルペッコ討伐中に毒を仕掛けてくるフロギィを見て、その後クルペッコの回転尻尾で巻き添えを喰らっている様子を見て、度々そう思う。

 なぜ君たちは・・・


【これは愚痴ではないが・・・】
dl_n09.jpg
 チャチャンバの体力回復の踊り。これが絶妙なタイミングで体力を回復してくれることでも
 優秀性については皆さんご存知の事かと思うが・・・
 
 なんで回復薬G等を飲んだ時にタイミングよく回復してくれるのか!!
 なんかもったいない感じがしてアレだ。かといって回復を待っていると・・・
 なかなか回復してくれない・・・

 なんで味方と読み合いしないといけないのかと。


【ブラキディオスの尻尾】
 ブラキディオスと戦っている人ならよくご存知の事かと思うが。
 ブラキディオス戦で一番厄介なのは実はあの尻尾だという事に。
 地道に体力を削ってくるのがあの尻尾先端で、腕振り(フック)はその攻撃の前振りに過ぎない。
 
 フックの流れる方向に回避すればなんて事は無いが、慣れてもまだ当たる。

 本当にあの尻尾には悩まされる、無ければもっと楽に戦えたのだろうなぁ・・・これは弱音かな。


 とまあ・・・
 今日は本当にモンスターハンターの愚痴になってしまいましたが、別にモンスターハンターが嫌いな訳じゃないんです、大好きなモンスターハンターだからこそ、ここまで出てきてしまう。という愛のある愚痴として受け取ってもらえたらと、思います。

 今日はこの辺で。


MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ
関連記事
ハンター永遠の悩みですな・・^^;

こんばんわ~ LArcanです
(以前コメントしましたが、覚えてますでしょうか・・)

いや、、ほんとわかりますよ↑の気持ち。
もちろんじぶんもモンハン大好きですよ?
「雑魚モンスター ウザイ!」と思いながらも、
「いやいやコレあってこそのモンハンだから。
いないとつまんなくなるんだから。」と言い聞かせつつ。。
「やっぱウゼェーー」、「イヤイヤ・・」この繰り返しです・・

しかもこっちが血走って切りかかると、
すべて見透かしたかのような、ナイス回避!

いやはや、モンハンは奥が深い・・

あ、あと発掘時のメラルーですが、「盗み無効」のスキルを
つけるか、「マタタビ」を持てばとりあえず落ち着きますよ
(ご存知かとは思いますが念のため・・^^;)

2012.06.18 01:29 LArcan #- URL[EDIT]
Re: ハンター永遠の悩みですな・・^^;

こんばんわ!覚えています!コメントありがとうございます!
わかって頂けますか!ありがとうございます!
ハンターならではの悩み事になるかと思っています。

今回は3Gに限った話になっているのですが、その昔、ランポスの居る際の
運搬クエストの困難な事といったら・・・

誰しもが必ず立ち会うちょっとした困った連中ですよね^^;

> 「やっぱウゼェーー」、「イヤイヤ・・」この繰り返しです・・
わかります、その通りですよね(笑)

盗み無効は考えていたのですが、スキルの都合で準備出来ませんでしたので
やっぱりマタタビ安定ですね!

2012.06.18 21:10 gokuroo #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

 今日はモンスターハンター3Gにおける誰にでもありそうな愚痴をつらつらと書き綴ってみました。誰しも一度は経験しているんじゃないかっていうあるある的な内容になっていればい

2012.06.20 08:50 まとめwoネタ速neo

