スポンサーサイト

Comment (-)



パチスロ モンスターハンターやってみた

 ぶらりと立ち寄ったゲームセンターに、なんとねんがんのモンハンスロットがあったのでちょっとだけチャレンジしてきました。その感想をご紹介出来ればと思います。

パチスロモンスターハンター


パチスロは全く知りません

 ふらっと立ち寄ったゲームセンターで、ようやく見つけましたよ!
 パチスロモンスターハンター、画面を見る限りだと、どうやらシステムはモンスターハンター2(dos)ベースなのかな?ラージャンが登場する事も考えるとあながち間違ってはいないとは思えます。100円で30枚のメダルと交換。早速プレイをしてみました。

 画面に流れる映像は密林などを探索するハンターの様子が流れ、その間に下のスロットを回す、というゲーム(?)の流れ。なるほど、画面に流れるのは確かにモンスターハンター。ある程度スロットを回していると、色々なクエストが発動します。

 管理人が発動したクエストは木をハンマーで叩くクエスト、アプトノスを倒すクエスト、運搬クエストの3つ。どれも普通にプレイしたらどうという事は無いのですが、これがスロットだとこなすのが大変!3つのスロットを揃えないといけない訳ですから、そう簡単に揃う訳じゃない。
 どのクエストもクリア出来ませんでした。

 と、思ったら急にベルが揃い続けたりと、スロットのシステムをよくわかっていない(ポケモンやドラクエでやった程度)のでなんとも不甲斐ない管理人ハンターに踏んだり蹴ったりでした。


モンスターハンターのお祭り的な存在

パチスロモンスターハンター2

 管理人が実際にプレイしてみて感じた感想は、モンスターハンターというゲームを楽しんでいたユーザーへのお祭り的なゲームに感じました。
 プレイしている限りでは、モンスターハンターを過去に楽しんだ事があり、さらにパチスロが好きな方のための娯楽なのかな、と思いました。

 管理人としては、パチスロをやっていない事もあってか、モンスターハンターを楽しむのであれば、まあ普通にゲームをした方がいいな。と思ったのが最初の印象。

 でも、大好きなモンスターハンターが、こうやってパチスロといった形で新しい形になるのは、いいと思えました。ただ、パチスロをしない管理人としてはやはり1度2度程度の体験で十分楽しむ事が出来たかな。

 スロットのシステム周りやルールを知っていればもっと面白いのでしょうけど・・・

 コインが切れると物理的に終了となるパチスロなので、楽しみまくるにはちょっとお金が掛かりそうですが、パチスロに興味が湧いたら、モンハンでスロットをやってみようかな。

 そんな今日の感想でした。



MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

