スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)



【超造形魂】ゲリョス

 超造形魂シリーズ第2回は、ゲリョスです。特徴的なあの頭に尻尾。小さいサイズながらも見事に再現されています。

ゲリョス1


毒の怪鳥、ゲリョス現る!

 やっぱりモンスターハンター超造形魂シリーズは完成度高いですね。躍動感がしっかり強調された素晴らしい作りになっています。

上から眺めた所。
geryo2.jpg

正面斜め上からのゲリョス。
geryo3.jpg

特徴的なのびのび尻尾。
geryo4.jpg

顔のアップ。カツンカツンと鳴る鶏冠(とさか)が特徴的。
geryo6.jpg

暴走が特徴の躍動感のある造形。
geryo8.jpg


ゲリョスといえば

 死んだふり、アイテム奪取、閃光、毒攻撃と、バリエーションの豊富な攻撃パターンをもつゲリョス。当初は知らないで近寄ってしまい、何が起きたかわからないままに力尽きたものでした。閃光も最初は回避方法がわからなくて、苦労させられたのを覚えています。

 またG級では伸縮の尻尾での攻撃追加など、他の翼竜には無い、トリッキーな動きをするゲリョス。狂走エキスを収集するには大変な相手でした。しかし、慣れてくるとそれほど怖いモンスターではなくなったのですが、堅い頭と、アイテムを取られる事には苦手意識が残ったままとなりました。

 今後の作品で出会う事はもう無いのでしょうか。できれば再戦してみたい相手ですね!


geryo9.jpg


 今日はこの辺で!


MH3G ブログランキングへ   MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキング  

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

 超造形魂シリーズ第2回は、ゲリョスです。特徴的なあの頭に尻尾。小さいサイズながらも見事に再現されています。毒の怪鳥、ゲリョス現る! やっぱりモンスターハンター超造形魂...

2012.06.11 19:29 まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。