スポンサーサイト

Comment (-)



6月8日配信イベントクエスト『水没林の大連続狩猟』

 本日は久々のイベントクエストの配信日。実は本クエストは都内セブンイレブンで先行配信されていたクエスト。ようやく配信となりましたが、その難易度は如何に?

6月8日イベントクエスト


水没林の大連続狩猟


依頼主:交易船の船長
 依頼内容
 「たっ、大変だゼヨ!
  水没林で、海竜たちが束になって暴れ回っているゼヨ!
  ワシの自慢の船も、このままでは危なくてとても近づけないゼヨ。
  ハンターたちよ、オヌシらの手で水没林の平穏を取り戻すゼヨ!」

 とのこと。
 ここの所、ずーっとブラキディオス&ロアルドロス(狂走エキス)ばかりやっていたので、ちょうど別のクエストをやりたいと思っていた所ゼヨ!

 と思ってプレイをしようとおもったら・・・このクエストは上位ゼヨ!すでにG級ハンターのこちらとあっては旬を過ぎた感がありますが、久々の水中戦、楽しみますか!というわけで以下の装備で立ち向かう事に。

  ■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
  防御力 [450→580]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
  頭装備:アグナZヘルム [1]
  胴装備:アグナZメイル [2]
  腕装備:アグナZアーム [2]
  腰装備:アグナZフォールド [2]
  脚装備:アグナZグリーヴ [0]
  お守り:【お守り】(体術+3) [3]
  装飾品:体術珠【1】、剛体珠【1】×6、剛体珠【3】
  耐性値:火[-30] 水[15] 氷[20] 雷[-10] 龍[-10] 計[-15]

  ガード性能+2
  ガード強化
  心眼
  金剛体
  -------------------------------
いつものごとく何のひねりも無い装備・・・
アグナZ装備


 クリアしました!↓↓Moreから続きを閲覧いただけます。


上位なので難なくクリア

 最初にロアルドロスを撃破し、続けてチャナガブル・・・を探したが一向に見つからず、見つけたのはラギアクルス。ああ、勝手に順番決めてゴメンナサイ。という訳でラギアクルスを難なく倒し、続けてチャナガブルを撃破。

 水中戦とは言え、全く困難有りませんでした〜。

 という訳で今回ゲットできるアイテムは・・・『モンハン部入部届』
 そしてそのグッズから作成出来るアイテムは以下の通り。

モンハン部ジャケット、モンハン部ジャージ
 モンハン部ジャケット

狩猟戦線ジャケット、狩猟戦線ライダース
狩猟戦線ジャケット

ブラックレザーレグス、ブラックレザーパンツ
ブラックレザーレグス

シャドウアイ
シャドウアイ


 という訳で、こんな色々豊富なグッズが作れるクエストをなぜに今まで登場させていなかったのか。というか来週もまたイベントクエスト配信が無いのだけど・・・もう終わりなのか。

 そんな複雑な気分になった今日でした。

 本日はこの辺で。



MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ
関連記事

イベクエ攻略お疲れさまです!
そして、リンクの承認ありがとうございました。
只今わたしのブログの方でもリンクを貼らせて頂きました。遅くなり大変申し訳ありませんでした。

して、今回のイベントは作れる防具がてんこ盛りですねw
個人的にはシャドウアイが一番嬉しいです・・・早食い広域の武器を作りたかったのですが、なかなかうまく仕上がらなかったので、シャドウアイを作ってもう一度チャレンジしたいと思います。

これからはご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

2012.06.08 23:12 Arion #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ありがとうございます!
今回のクエストで作れる防具が思いのほか沢山あったので
ここに来て大放出祭か!?と、来週のクエストも期待したのですが
残念ながら来週はスルーでした。もう配信クエストのこってないの
かもしれませんね・・・

相互リンクありがとうございます。こちらもブログを始めたばかり
なのでまだまだこれからどうしよう・・・なんて思っていますが
続く限りがんばりますので何卒よろしくお願いいたします。

それから自分はランスが好きですが、言う程上手じゃないので
共に向上を目指しましょう!

今後ともよろしくお願いいたします!

2012.06.08 23:32 gokuroo #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

 本日は久々のイベントクエストの配信日。実は本クエストは都内セブンイレブンで先行配信されていたクエスト。ようやく配信となりましたが、その難易度は如何に?水没林の大連続狩...

2012.06.10 00:23 まとめwoネタ速neo

