スポンサーサイト

Comment (-)



モンスター生態図鑑 I -ジンオウガ-

 本日は、久々となるモンスターハンターグッズ紹介。生態図鑑1からジンオウガをご紹介いたします。3rdポータブルから初出となった本モンスター、当ブログのアンケートでも人気は第1位。

ジンオウガ1


モンスター生態図鑑 I -ジンオウガ-

 モンスターハンターポータブル3rdをから初出となったジンオウガ。村のクエストを順調にこなしていった際に現れたあの時。どんなに恐怖した事か。何とも恐ろしくてシールドの裏に隠れてばかりでした。
 今となっては互角以上に戦いを制する事が出来る様にはなってきましたが、やはり油断大敵なモンスターである事は間違い有りません。そんなジンオウガフィギュアのご紹介です。

ジンオウガ俯瞰。特徴的な背中です。
ジンオウガ2

ジンオウガを下から眺めてみました。
ジンオウガ3

ジンオウガ顔のアップ。凛々しい。
ジンオウガ4

この強靭な尻尾に何度となく叩かれた事か・・・
ジンオウガ5

横から。生態図鑑シリーズ初期のためか、やや造形に難あり。
ジンオウガ6



ジンオウガといえば

 ポータブル3rdから登場したこのジンオウガ。和風な3rdにしっくりくる様に狼をイメージしたデザインにされているそうです。その姿は本ブログのアンケートにも有る様に人気の有る看板キャラクターとなりました。
 初見は本当に恐怖の対象で、あまりのアクロバティックな動きにどこからが攻撃なのかがわからない状態が続きました。しかし、良モンスターの代表格として名を連ねているジンオウガ。狩れば狩るほど攻略法が身に付くし、戦いが楽しくなる素晴らしいモンスターとなっていました。


ジンオウガ7


 今日はこの辺で。


MH3G ブログランキングへ   MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキング  

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

 本日は、久々となるモンスターハンターグッズ紹介。生態図鑑1からジンオウガをご紹介いたします。3rdポータブルから初出となった本モンスター、当ブログのアンケートでも人気は

2012.05.22 00:33 まとめwoネタ速neo

