スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)



ハンターを目指す人の就職情報サイト『狩りナビ』

 カプコンがツイッターを利用した面白い企画を提供しています。簡単にご紹介。

logo.gif


このタイミングでの新規企画

 先日のグランミラオスのイベントクエスト配信で、大体の配信が終わったのではないかと思わせる3Gですが、カプコンが新しいツイッターを利用した企画を開始していました。その名も・・・

 狩りナビ 2012 ハンターを目指す人の就職情報サイト

 ページの構成は就職情報サイトに酷似し、シャレの聞いた出来上がりになっています。
 項目としては『求人情報』『勤務地から探す』『武器から探す』など(笑)本格的な仕上がりになっていて、こういう事をまじめにやってしまうカプコンを尊敬しちゃいます。
 
 さて、キャンペーンの一環と思われる本サイトは、ツイッターで『ハンター2次募集』という、本当に仕事を受け付けるかのごとく、募集に応募するボタン等が存在します。
 最初は書いてある業務内容をこなすのかと、ちょっとどぎまぎしましたが、良く読むとツイッターによるプレゼント抽選が行われるという事らしく。幸い欲しいグッズがあったので、応募してみる事にしました。

 キャンペーンの概要は以下の通り。

  名称  ハンター2次募集キャンペーン
  期間  5/17(木)~6/15(金)
  内容  ハンター2次募集に応募ボタンからツイッターにて意気込みを投稿した方より
      抽選で「採用特典」をプレゼント
      フル可動アクションフィギュア ラギアシリーズ装備ハンター(剣士) x 3名
      カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 雷狼竜 ジンオウガ x 3名
      モンスターハンター3 (トライ) G タペストリー(集合) x 3名
      モンハン部 特製スライドストラップ x 33名
      モンスターハンター3(トライ)G 春期講習'12文具セット x 33名
ツイート条件 モンハン部ツイッター( @CAPCOM_MHB )のフォローしていただいた上で、
       「ハンター2次募集に応募!」ボタンをクリック。立ち上がったツイッター投
        稿画面にて意気込みを 記載してツイート。
当選者発表 当選者様にはダイレクトメッセージ (Twitter内のメール) で通知致します。


 との事。更に詳細はwebサイトをチェックしていただければと思います。


こういった面白いキャンペーンは随時やって欲しい

 このようにシャレの効いたキャンペーンを発売からしばらく経った現在において実現する事を考えると、なかなかモンスターハンター3(tri-)Gの評価もカプコン内で高かったのではないでしょうかね。発売前に色々とネット上で広告を打つ方法は他のゲーム業者でみかけますが、発売後約半年近くにもなる現在において、このようなキャンペーンを打つのはあまり見かけません。
 やはりモンスターハンターは年間を通して楽しめるための施策を色々こなしているように感じますね。

 という訳で、書き終わったのでさっそくキャンペーンに応募してみます!

B_300x250_1.gif
こういったデザインは好きですね。


 今回はこの辺で。




MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。