スポンサーサイト

Comment (-)



モンスター生態図鑑 IV -ナルガクルガ亜種-

 今回のグッズ紹介はカプコンから発売中の、モンスター生態図鑑4 -ナルガクルガ亜種-です。3rdポータブルで電撃登場しました本キャラクター。フィギュアの完成度とともに眺めていこうと思います。


ナルガクルガ01


モンスター生態図鑑 IV -ナルガクルガ亜種-

 ポータブル3rdから電撃参戦したナルガクルガ亜種です。実のところ、原種の色の方が全然いいんじゃないか?なんて最初の頃は思っていたのですが、なかなかどうして、付き合いも長くなると緑色も悪くないものですね。今日はそんなナルガクルガ亜種のフィギュア紹介です。

ナルガクルガ02

顔の正面。凛としたフェイスを再現しています。
ナルガクルガ03

ナルガと言えばこの特徴的な尻尾。痛い。
ナルガクルガ04

裏面にしてみるとティガレックスと骨格が近い事がわかります。
ナルガクルガ05

そしてもう一つの特徴である翼(ブレード)固い。
ナルガクルガ07

飛びかかった後のスタイルを再現しているみたいですね。
ナルガクルガ08

ちょっと頭が大きめな造形に感じます。
ナルガクルガ09


ナルガクルガと言えば

 ナルガクルガといえば、管理人はP2Gが初めての出会い。当時は、あまりスキルを重視した装備を作っていなかった事もあり、回避性能なしで、ナルガには挑んでいた様な気がします。ですので、回復薬をがぶ飲みしてなんとか倒せる。というレベルでした。
 しかし、P3でこのナルガクルガ亜種は回避性能を活かした無回復討伐をしたものでした。まぁ・・・ギリギリでしたが。でもこの練習があったためか、その後ナルガクルガの苦手意識はなくなりましたね。

 その時の動画。当時はまだ 武器が足らず切れ味ゲージ青ですね・・・
 今やったらもっと違う結果に成るとは思いますが・・・




 で、ナルガ原種ではなくて、なんでナルガ亜種なのかというと・・・原種のクエストだとどうしてもドスファンゴが邪魔しに入ってくるのでこちらを選んだ経緯がありますね。

ナルガクルガ10


 今回はこの辺で。


MH3G ブログランキングへ   MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキング  

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

 今回のグッズ紹介はカプコンから発売中の、モンスター生態図鑑4 -ナルガクルガ亜種-です。3rdポータブルで電撃登場しました本キャラクター。フィギュアの完成度とともに眺めてい

2012.05.13 13:03 まとめwoネタ速neo

