スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)



招き猫の激運とスキル激運の違いって何?

 今日は日々ちょっとした疑問になっていた事を解決しよう!という事で、今回は招き猫の激運と運気スキルって何が違うの?という所を自己調査しました。確定情報とはあいにく成りませんでしたが、その結果をご報告いたします。

dl_n08.jpg


報酬についておさらい

 まずは、スキルに対してどのような説明が書かれているかを確認しましょう。

 『激運』:クエスト報酬でもらえるアイテムの数が高確率で多くなる。
 『招き猫の激運』:クエスト報酬でもらえるアイテムの数がさらに多くなりやすい。

 これだけだとよくわからないですよね。説明は非常にざっくりしています。

 ネコの激運とスキルの激運。知らないときは「似た様なスキルなんだろーなー」なんて思っていたのですが、調べてみると、これらが全っ然違うものである事がわかりました。

 では、まずクエスト完了後の報酬についてしっかり知っておく事が必要となります。
 報酬の形に付いて以下に羅列します。

写真 (8)


 【報酬枠1列目】
  <1個の確定アイテム枠+3個の確率アイテム入手、以降最大4回まで抽選>
  →最初の一個目のアイテムは確実に出る確定報酬で、その後の3個も確実に出るけ
   どもアイテム固定ではない。5個目からは約69%の確率で出現可否を抽選する。
   一回でも外れると抽選はそこで終了。
   最低4個で最大8個までとなるのが一列目の報酬。

 【報酬枠2列目】
  <1個のみが100%報酬(確定?)以降最大7回確率アイテム抽選>
  →最初の1個のみが絶対出る報酬で、残り枠が約69%の確率で抽選される。
   最低1個最大8個となるのが2列目の報酬。1個目が確率なのか確定なのか
   調べきれませんでした。スミマセン。

 【報酬枠3、4列目】
  <部位破壊報酬、捕獲報酬>
  →部位破壊報酬1枠、捕獲報酬は1〜2枠となっている。
   部位破壊は1部位につき1枠、捕獲報酬はスキルによって最大3枠まで増加。

 というのが、報酬の基本情報となります。なるほど。誤りありましたらご指摘ください。


スキルの内容に付いて確認

 では、スキルについて確認です。以下に羅列します。

 【運気】スキルについて
  幸運:報酬の抽選確率(約69%)を約81%にする
  激運:報酬の抽選確率(約69%)を約91%にする
  不運:報酬の抽選確率(約69%)を約50%にする
  災難:報酬の抽選確率(約69%)を約25%にする

 【招き猫の激運】スキルについて
  招き猫の幸運:50%の確率で1枠追加 (全部埋まった場合は無効/※)
  招き猫の激運:100%の確率で基本報酬枠1枠追加(全部埋まった場合は無効/※)
  招き猫の悪運、不運:HP大幅減少、HP大幅減少(25?)+スタミナが25まで減少
  ※ちなみに幸運、激運については3Gについては確信の得られるものがなく、旧作の
   情報を掲載しています。

 招き猫の運については確率が不明確ですが、効果としては基本報酬枠を1枠増やす。というもののようです。ですから、運気スキルと招き猫の激運は重複して発動する事が可能だと言う事がわかりますね。
 
 なるほど、調べてみると以外と知らなかった事がしっかりとわかってくるものですね。こうなってくると、激運スキル装備が一着あるだけで大分素材集めに有利である事がわかりますね。ちなみに管理人は破壊王付きの激運装備を一着作っています。基本報酬枠が90%の確率で埋められるとなれば、素材集めにはもってこいですからね!

 招き猫の運についての確率がしっかり調べられなかった所がちょっと残念ですが、効果についてはなんとなく把握してもらえたのではないかと思います。
 知っていて損はないなーという事を調べてみた今日でした。

 今回はこの辺で。

 =追記=
 今回の情報はネットから収集した情報多数となっています。誤りありましたらご指摘ください。


MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。