スポンサーサイト

Comment (-)



イベントクエスト『究極のフルコース』4月13日配信分

 本日金曜日はモンスターハンター3Gイベントクエスト配信日!ということで、早速本日のクエストをダウンロードしました。結果は追記にてお知らせいたします。


究極のフルコース


 究極のフルコース【イベントクエスト】

 依頼主:実況型受付嬢
 依頼内容
 「奇竜・変竜・珍竜!他のモンスターとは一線を画す風変わりなヤツばかり集めてみました。
  企画はなんとこの私! これで挑戦者が来てくれなかったら面目マルつぶれ!
  お客は暴徒と化す! お願い〜! 誰か〜狩って〜!」

 とのこと。
 画像を見る限りでは陸の闘技場で『ボルボロス』『ガノトトス』『ハプルボッカ』
 『ウラガンキン亜種』『ギギネブラ』・・・確かに見た目が珍竜変竜とはよく言ったものですね。
 パッと見た感じ、『狩猟笛』や『ハンマー』の餌食じゃないか?と思わせるメンツ。

 報酬は何かな!? 早速狩りに行ってきます!

↓↓続きは「More」から!↓↓


究極のフルコースクリアしました


究極のフルコースクリア


 よくよく考えてみれば、単なる連続狩猟をこの場面で準備してくるはずも無く。最初の一匹以外は2匹同時に出てくるというパターンでした。なれない狩猟笛で行った事もあり、多少の焦りがありました。が、単体づつで考えると、苦手なのは地上ガノトトスぐらいで、多勢に無勢と行った感じですね。無事クリアしました。

 今回は、狩猟笛で向かった事もあり、以下の装備で挑みました。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [445→586]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:リオソウルZコイル [0]
脚装備:ガノスXグリーヴ [2]
お守り:天の護石(匠+5,水流+9) [0]

耳栓
心眼
切れ味レベル+1
回避性能+1
-------------------------------
上記はフリーで配布されているプログラム『頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH3G』を使用させていただいております。当ブログでも後ほどご紹介させていただきたいと思っています。
-------------------------------

このクエストの意図が見えない

 ここしばらく、しんどいイベントクエストが配信されていた事もあり、すごく拍子抜けする内容でした。
 モンスターも取り立てて強い訳でもなく、報酬に何か新武器を作る為のチケットがある訳でもない。モンスターの大小クラウンも関係ない様子。レア素材も特に出ませんでした。(1回しかクリアしてませんが)

 単なる腕試し?なのか?それとももうちょっとプレイすれば見えてくるものがあるのか?それは今現在はわかりません。取り立てて言えば、やっぱり地上のガノトトスはにがてだなぁ。というのを再確認する場になりました(笑)

 このクエストは最初に一匹ボルボロス>続いてハプルボッカとガノトトス>最後にウラガンキン亜種とギギネブラという連続狩猟でした。もちろん剥ぎ取りは回復薬グレートです。
 最初のボルボロスは難なく倒し、2ラウンド目は煙り玉を使用。しかし途中で見つかり大乱闘に変化しました。
 それでも1乙で済み、最後のガンキン亜種とギギですが、これまた煙り玉に失敗。

 ギギネブラの猛毒には苦戦しましたが、それでもチキン気味にたたかっていたら、意外とあっさりギギネブラが沈み、あとはガンキン亜種との一騎打ちに。
 そしてクリアと。なりました。

 ここしばらくきつめのイベントクエストが多かったので、こういうクエストもまぁいいかなあ。と、力が入りすぎない程度に無事終えました。

 でも、何か新しい発見のあるクエスト・・・やりたいなぁ・・・と言うのが正直な感想でしょうか。

 皆さんもぜひ、一度お試しあれ。今日はこの辺で。



関連記事

管理者にだけ表示を許可する

