スポンサーサイト

Comment (-)



5月2日配信イベントクエスト『神の再臨』

本日(水)がモンスターハンター3Gイベントクエスト配信日。G級アルバトリオンということで、しばらくはクリア出来そうにないと思いますが、チャレンジに行ってきます!


神の再臨


神の再臨【イベントクエスト】


 依頼主:謎の赤衣の男
 依頼内容
 「なぜハンターは、より過酷でより困難な狩りを求めるのだろうか。
  なんとも業の深いもの達だ・・・。
  では今一度、得意の武具を手に取りたまえ!かの《煌黒龍》が
  淘汰の試練を諸君に課す!生き延びて見せたまえ!」

 とのこと。
 なんてこったい。そういえばブラキに夢中で装備を準備していなかった。
 ちなみに上位の時は以下の装備で立ち向かったけども・・・

  ■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
  防御力 [426→582]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
  頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
  胴装備:リオソウルZメイル [2]
  腕装備:ヘリオスXアーム [2]
  腰装備:ヘリオスXコイル [2]
  脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
  お守り:天の護石(匠+4,達人+8) [0]
  装飾品:爆師珠【1】×5、防音珠【3】、防音珠【1】×3
  耐性値:火[4] 水[9] 氷[3] 雷[-9] 龍[-23] 計[-16]

  見切り+1
  高級耳栓
  斬れ味レベル+1
  ボマー
  覚醒
  -------------------------------
 
 そうなんですよね。これグロンド・ギガでの装備なのです。でもランサーズ・ハイなのに・・・
 ハンマーでやるの??となってしまいますね・・・
 ですのでレイジング・テンペストで行ってみようかと思います。大丈夫かな・・・


覚醒ボマー
ランサーなのにハンマーなの?




 なお、配信称号は生肉を焼かないで食べそうだろぅ〜・・・。「ワイルド」です。
 
 クリアしました!↓Moreから閲覧いただけます。

想像以上に長引いた

 結局一人で2度ほどチャレンジしたのですが、3乙1回、時間切れ1回でギブアップ。相棒と合流し、2人で討伐に向かう事にしました。

 動作自体は上位とあまり違いが感じられないので(ダメージの大きさを注意すれば)それほど難しくないクエストだとは思いました。一人でやっていて思ったのは、「馬鹿みたいに体力があるなぁ」というところ。2人で討伐に向かいましたが35分針。私が1乙、相棒無乙で無事討伐となりました。

写真+1+(2)_convert_20120502231140

写真+2+(1)_convert_20120502231426
頑張って角を折った甲斐がありました



 思い出されるのが、3(tri-)での事。上位までしかなかった3では『神への挑戦』が最高峰クエストだったのですが、そのクエストも結局時間切れでクリアする事かなわず。それが本作において更に上のG級を制覇したのです(ソロじゃないが・・・)から・・・
 ある意味ラスボスを倒した様な気分ですね。まあ、こうしてやる事がなくなってからがモンハンの真のお楽しみタイムの始まりなわけですが。
 そして最上位のアルバ武器もこれで解放された訳ですね。いやー素材集め・・・大変そうですね・・・

 ほんっとゴールデンウィークにはもってこいな神様の降臨ですね。

 ぜひ皆様もお試しあれ!





MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ  MH3G ブログランキングへ
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

