
Comment (-)



モンスター生態図鑑 II -ティガレックス亜種-

グッズ紹介の第四回目はカプコン生態図鑑IIからティガレックス亜種です。モンスターハンター3Gでは未登場なあいつです。

写真+1+(3)_convert_20120430120111


モンスター生態図鑑 II -ティガレックス亜種-

 モンスターハンター3(tri-)Gでは残念ながら未登場となってしまったティガレックス亜種のご紹介です。モンスターハンター3(tri-)Gの発表の後に公開されたモンスターハンター4のPVでティガレックスが出てたもんですから、てっきり3(tri-)Gでも出るものかと思っていました。でも今後イベントクエストで登場するのではないかと密かに期待していたりもしています。

3rdポターブルでは最初は恐怖の対象でした。
写真+3+(1)_convert_20120430115747

このシルエットがポータブルの象徴なのか!?
写真+3+(2)_convert_20120430115805

斜め後ろから。
写真+2+(2)_convert_20120430115718

ティガレックスのデザインは秀逸ですよね。
写真+4_convert_20120430115836

裏面。胸襟が怖い(笑)
写真+4+(1)_convert_20120430115820

横顔のアップ。ティガの顔がしっかり再現されています。
写真+5_convert_20120430115849

ポータブル3rd版は部位破壊パーツは無し。
写真+1+(2)_convert_20120430115650



ティガレックスといえば

 どういう因果で3(tri-)Gリストラ組になってしまったのかは真意は不明ですが、管理人はこう考えました。やはりティガレックスはポータブルシリーズの顔であると。そのため、ナンバリングタイトルでの登場は無かった・・・というのが一つ。または、まだ配信クエストの中にティガレックスが出てくるのではないか?という期待。

 2ndGでは、原種と戦いましたが、全然討伐する事ができず、本当に恐怖の対象となっていました。3rdでは亜種が登場し、大爆音での咆哮なども新たな攻略対象となりました。実は3rdのプレイ末期ごろはティガ亜種を大剣で討伐するタイムアタックをずーっとやっていました。未攻略となってしまったのが悲しい思い出です。

写真+2+(1)_convert_20120430120127


 次に出会うのはいつの日か。彼との戦いがまちきれない管理人でした。まちきれなくてポータブル3rdやったりしてるし。



MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキング  MH3G ブログランキングへ
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

