スポンサーサイト

Comment (-)



4月27日配信イベントクエスト『砂の国の風物詩』

本日(金)はモンスターハンター3Gイベントクエスト配信日!待望のG級ジエンモーランが登場か!?という期待のもと、本日のクエストをダウンロードしました。クリアしましたのでMoreからその状況をご確認いただけます。

写真+(7)_convert_20120427130640



砂の国の風物詩【イベントクエスト】


 依頼主:ギルドマスター
 依頼内容
 「ワシらに破滅と繁栄をもたらす峯山龍が、砂の海に姿を現しおったぞぃ!
  しかし報告では、今までより、ちぃと厄介じゃと・・・。
  気ぃつけて狩ってこい。その分、見返りは期待できるぞぃ!」

 とのこと。
 しっかりG級『ジエン・モーラン』でした。という所で、早速装備を準備しました。 

  ■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
  防御力 [408→593]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
  頭装備:ラギアXヘルム [1]
  胴装備:アビスメイル [1]
  腕装備:アビスアーム [3]
  腰装備:アビスフォールド [0]
  脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
  お守り:伝説の護石(回避性能+4,属性解放+5) [0]
  装飾品:爆師珠【1】(胴)、爆師珠【1】×3、覚醒珠【3】
  耐性値:火[-21] 水[10] 氷[-1] 雷[16] 龍[-22] 計[-18]

  ボマー
  覚醒
  真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
  -見切り-1
  -------------------------------
 
 個人的には『ジエンモーラン』は双剣あたりで行くのが手っ取り早い気がしているのですが、ここは『ランサーズ・ハイ』という事で『レイジングテンペスト』用に装備を準備。ガード性能はこの際要らないかと。
 設置する爆弾もボマーで強化できるので、まぁコレでいいかなと。


 ちなみに、『モンスターハンターポータブル3rd』では『ジエンモーラン』用に
  ・龍属性攻撃+2
  ・砲術王
  ・ボマー
  ・探知
  ・高速収集
  ・運搬の達人

 という装備でジエン戦を満喫したものだったが・・・今作ではここまでスキルが揃わないようで・・・


写真+(4)_convert_20120427122219

ひねりの無いスタイルである。


 なお、配信称号は「里親」です。

 クリアしました!続きは以下のMoreから!↓↓

G級ジエン討伐!



写真+(8)_convert_20120427141545


 討伐しました〜!

 いやしかし、相棒と合流して25分針という状態。最初にソロでやった時には25分針で船が破壊されてしまい、クエスト失敗。
 なかなかの強さです。先端までたどり着くと、ずーっと船を攻撃してくれます。
 よく考えたらジエンモーランをソロで討伐っていうシチュエーションが少なかったと、今更反省。きっちり撃龍船をフォローする拘束用バリスタや大銅鑼の使いどころを把握しておかないと駄目だこりゃ。爆破属性のダメージが500と、大きくダメージを稼げるジエンモーランですが、これは正解なのかな?アルトラスと今後相談ですね。
  そういえば、 ブレスはしっかりはいてくるようです。ようやくPVの攻撃を目の当たりに出来る訳ですよ!

 背中からは、ピュアクリスタルやメランジェ鉱石等が発掘でき、なるほど繁栄の象徴たるジエンモーラン。さすがいい素材を出してくれます。報酬でも初回では古龍の血が2×2と、嬉しい状況。お守りも匠5細菌学5という、まさにブラキ頑張れお守りを出してくれるなど、嬉しい結果に。

 また、G級ジエンモーランから剥ぎ取った素材で、コレまで途中までしか進化させる事の出来なかった武器や『大和・真、陸奥・真』シリーズ、女性ハンターなら『日向・真、天城・真シ』リーズの作成が出来るようになります。こちらの防具のスキル等も皆さん自分の目で確かめてくださいね!

 そしていよいよ来週の配信クエストですが・・・いよいよヤツがきます!

 今回はこの辺で。




MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ  MH3G ブログランキングへ
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

