スポンサーサイト

Comment (-)



モンスター生態図鑑 Ⅴ -ベリオロス-

 グッズ紹介三回目となる今回は1、2回目同様に『モンスター生態図鑑』から『ベリオロス』をご紹介。今回もクオリティが高く、管理人も満足の逸品です。


ベリオロス0


モンスター生態図鑑 Ⅴ -ベリオロス-

 今回は氷原の騎士こと『氷牙竜 ベリオロス』です。このベリオロス、ナルガクルガの裏に隠れてはいますが、隠れた人気のあるキャラクターで、3(tri-)に遭遇した時には苦戦の毎日でした。今でこそ炎の片手剣を担げばそれほど怖くはなくなりましたが、やはり怖いモンスターですね。(特に亜種のオプション竜巻とか)

ベリオロス1

顔のアップ。判りづらいですが瞳が赤いです。
ベリオロス2

部位破壊後の顔のアップ。こちらの瞳は水色。
ベリオロス2−2

尻尾の切断はパーツ付け替えで再現しています。痛そう。
ベリオロス3

足の裏の肉球まで再現。これはかわいらしい。
ベリオロスの肉球


躍動感のあるポーズになっています。飛びかかり後かな。
ベリオロス4

ベリオロスといえば

 モンスターハンター3(tri-)で初参戦となったベリオロスですが、その当時はライバル的なモンスターがいなかった事もあり、回避性能重視のハンターに人気がありましたが、ナルガクルガと同席する事になってからは、若干の存在感の薄さが感じられます。しかし、氷系統の武器を作るにはベリオロスの存在が無くてはならない所。氷系統 武器での存在感はありますね。

 自分は、どちらかというとG級の亜種に非常に苦手意識が強く、あのオートでフラフラする竜巻によくやられます。初見は「どんな酔っぱらいだよ!」と仲間内で話題になるくらい顔が赤かったので、なかなか衝撃的なデビューでしたね。

 そんなベリオロスの紹介でした。

ベリオロス5


 本日は以上です、閲覧ありがとうございました!



MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキング  MH3G ブログランキングへ
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

