スポンサーサイト

Comment (-)



4月20日配信分イベントクエスト『火山の岩祭り』

本日金曜日はモンスターハンター3Gイベントクエスト配信日!ということで、早速本日のクエストをダウンロードしました。結果はクリアしましたので追記からご確認いただけます。

写真+(5)_convert_20120420130824


火山の岩祭り【イベントクエスト】


 依頼主:撃龍船整備員
 依頼内容
 「今度、峯山龍を想定した大規模な模擬演習を行う予定なんだが、大砲の弾が
  足りないんだ。材料の火薬岩を火山で掘ってきて欲しい。ただし近頃、火山
  では大型モンスターの存在を示す痕跡が見られるそうだ。注意してくれ。」

 とのこと。
 もしかしたら・・・G級『ジエン・モーラン』登場のフラグか!?
 
 3(tri-)Gでは運搬クエストが少ないので、装備を作っていなかったので、今回のクエスト用に以下の装備を準備してみました。

  ■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
  防御力 [371→518]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
  頭装備:ガノスZキャップ [2]
  胴装備:ボロスXメイル [2]
  腕装備:アビスアーム [3]
  腰装備:ナルガZフォールド [2]
  脚装備:ガノスグリーヴ [1]
  お守り:城塞の護石(気力回復+5,気まぐれ-2) [1]
  装飾品:耐暑珠【1】×4、忍脚珠【1】×5、運搬珠【1】×5
  耐性値:火[-19] 水[17] 氷[3] 雷[-10] 龍[-1] 計[-10]
  
  暑さ無効
  ランナー
  スタミナ急速回復
  隠密
  運搬の達人
  -------------------------------

写真+(4)_convert_20120420123102
どうなの?この格好


 なお、配信称号は「ニャ」だそうだ。

クリアしたました!!
↓↓続きはMoreから!↓↓

火山の岩祭りクリアしました!

 先週同様に、特別な報酬の無い(エルトライト沢山でた・・・)クエストでした・・・。想像なのですが、ここ2週のふがいない配信クエストは、来週のゴールデンウィークに併せてG級ジエン・モーランを登場させるためのつなぎだったのではないでしょうか?

 今週のクエストは撃龍船からの依頼なので、来週のジエンにつなげるにちょうどいい布石になっているのですが、先週の配信クエストはよく意味がわからなかった。単なる時間稼ぎだったのでは?サーバメンテ等が都度入っていましたから、配信スケジュールがずれ込んだ・・・と想像すると納得も行きます。

 なので来週以降の配信クエストの報酬などによっては、この想像もあながち外れてないんじゃないかな?と想像しています。

 それにしても、運搬クエストはずいぶんと簡単になったなぁと思います。無印Gの時とかは、本当にハラハラしたものでしたが・・・

 そんな感想でした。今日はこの辺で!





MH3G ブログランキングへ
関連記事

おーそのフラグの読みは面白いですね。
いよいよ、ジエンですか。これで亜種より弱かったりしたら・・・

しかし今更ご褒美なしの運搬クエストとはw
GWに期待するしかありませんね!

2012.04.20 13:50 kabo #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

kaboさんからコメントいただけるとは思ってもいませんでした。
遅くなりましたが、相互リンクありがとうございました!また、ツイッターのフォローもありがとうございます!

さて、来週はやっぱりG級ジエンみたいですね。ソロではやっぱりきついのかな〜って感じていますが
久々にやり応えのある配信クエストになりそうですので期待はしています!
まだ進化途中の装備もごろごろありますので・・・

2012.04.20 14:14 gokuroo #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

