スポンサーサイト

Comment (-)



モンハン部員としての今の私

 以前、ハンター2次募集という企画で、当選したグッズが届いたので(本当はもうちょっと前に届いていた)それの紹介、とそのグッズの意味合いと最近のモンハン傾向を記載します。

写真+1_convert_20120725130406


ハンター2次募集当選グッズは

写真+2_convert_20120725130421

 送られて来たグッズは「モンハン部 特製スライドストラップ」!
 ストラップがスライドして、「一狩りいこうぜ」が飛び出す素敵ストラップでした。

 そう、これが送られてきたという事は、モンハン部員としてしっかり部活動してね!という事ですよね。
 モンハン部員の部活動と言えば・・・それはもちろん「モンスターハンター」をプレイする事!

 それが部員としてのたしなみと言いますか、当然の行動な訳ですね。

 しかし、ここの所新作ゲームのラッシュに伴い、管理人も「モンスターハンター3G」からやや、手が離れつつありました。しかし、新作ゲームと言っても、モンスターハンタークラスのゲームはそうそうない事から、ちょっとやってはモンハンに戻り、ちょっとやってはモンハンに戻る。の繰り返しが、ここ最近のモンハン部員活動となっています。

 プレイしている時間が桁違いの為か、他のゲームをプレイした後にモンスターハンターをプレイすると・・・

 とても体に馴染みます。ゲームしてるなーと感じさせてくれるひと時です。

 そして手始めにナルガクルガ辺りとのじゃれ合いや、ブラキディオスとの再開。やはり楽しい。モンスターハンターは年中飽きる事無くプレイ出来ますね。


イベントクエストが盛り上がってきている様子

 そして忘れてならないのが、イベントクエストの再起動。
2012072803.jpg


 近頃は隔週配信が板についてきていますが、先日配信された「最恐の果て」にもしっかり挑戦してみました。
 そうです、怒イビルジョー2匹の闘技場クエストですね。

 これも相棒と挑んでみたのですが、3度目のチャレンジでようやく初成敗。ランス、アル・トリアが大活躍してくれました。なんとか25分針でジョー二匹を討伐。でも、もうやりたくない・・・

 今後はマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボクエストや、USJとのコラボクエストもまだまだ新武器作成が可能なクエストが残っていたようで、ありがたい限りです。

 まだまだモンスターハンター3Gとの付き合いが続きそうです。

 そして、もう一点3DSLLが発売されましたね、1.9倍画面でのモンスターハンター3Gを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。カプコンでも、久々に3DSLLに対応したモンスターハンター3GのテレビCMが流れ、話題になっていました。

 しかし、管理人は拡張スライドパッドを使用してプレイしているので、今の所は購入を急いでいません。でもo拡張スライドパッド早く出ないかな・・・。

 日々モンハン部員である事を忘れずに部活動しないと。

 今日はこの辺で。




MH3G ブログランキングへ    モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ
関連記事
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.11 15:34 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

