スポンサーサイト

Comment (-)



CAPCOM BAR/カプコンバーに行ってきました!

 パセラで展開しているカプコンバー、モンハン好きな管理人としては「これは行かないわけにはいかない!」という事で行ってまいりました!今日はその内容を記事にしてみます。写真多めになっております。

cap1.jpg


本格的なエンターテイメントバー

cap02.jpg


 噂には聞いていたものの、なかなか行く機会の無かったカプコンバーにようやく行って参りました!もちろん目的はモンスターハンター!

 暑い中の移動を経て、早速入店です!

 仕組みとしては、最初に整理券を貰い、時間とともに皆で入店。2時間という時間制限のバーとなっていました。映画館のように入れ替え制ですね。

cap05.jpg


 入店するまでの待ち時間のあいだに、オーダーシートのメニューから食べたいものに数を入れておきます。飲み物に「生命の粉塵」があったので早速1個(笑)そして相棒はユクモノお茶。もう、この時点でテンションが高まりますね!

cap3.jpg


 待ち時間が終わりいよいよオープンか!?と思いきや、その前にいくつかの事項の説明があり、皆でかけ声を掛ける事に(笑)部屋の向こうではアイルー(?)の鳴き声まで!

cap04.jpg

 
 そしていよいよ入店!テンションの高いスタッフのかけ声で早速席に座り、早速写真をとる管理人。


cap06.jpg
ドラゴンズドグマ体験版?が設置。

cap07.jpg
モンハンの攻略本やカプ本もずらり。

cap08.jpg
至る所に設置されているモンハングッズ。

cap09.jpg
ぬいぐるみは管理人持ってないんだよなー

cap10.jpg
どでかいアイルーとプーギーまで!

cap13.jpg
そして来ましたよ!「一狩り行こうぜ!こんがり肉」
店員さんが「奥でアイルーが焼いてるんですよ」には笑った。

cap15.jpg
そして最初に来ていた「生命の粉塵」と「ユクモノお茶」
飲んでしっかりガッツポーズを取りましたよ!ハンターですから。

cap16.jpg
ぽかぽかキノコクラムチャウダー。
アイルーコラボしていながらもしっかり美味い!

cap17.jpg
リオレイアの炎ブレスカクテル。
混ぜる前に店員さんがしっかり火をつけてくれます。

cap18.jpg
調合瓶つきの「回復薬グレート」
調合書を持っていきませんでしたが、しっかり調合出来ました(笑)

cap19.jpg
飛竜種ギィギ スイーツ&アイス
おいしい!けどギィギだと思うと複雑な気分になるスイーツ(笑)

cap20.jpg
でました!「古龍の血」
店員さんによればジエンを狩ってきたそうです。

cap21.jpg
混ぜる事でしっかり赤いカクテルに。


 店内はしっかりとカプコンゲームの音楽がかかり、ユックリできるかと思いきや・・・
 わずか2時間の間に、これでもかというぐらいに店員さんのエンターテイメントぶりを楽しむ事ができます。なるほどエンターテイメントバーとはこういうものか、という具合です。どういった内容なのかは行ってみてのお楽しみという事になりますか。

 ヒント:戦国BASARA、モンスターハンター、逆転裁判、バイオハザード好きにはたまらない空間なのではないでしょうかね。全部知っていれば尚楽しいという感じです。


cap22.jpg
店内は黒とブルーの素敵な空間。

cap23.jpg
管理人は座れませんでしたが、バー側もいい感じ。

cap25.jpg
モンスターハンターばかりを紹介しましたが、モンハン以外もこの通り

cap26.jpg
しっかりドラゴンも居ました。

cap24.jpg
単なるお酒を飲む所・・・では済まないエンターテイメントバー。


新しいエンターテイメントの形

 何も予備知識を持たないで、入る事を強くお勧めしたいエンターテイメントバーとなっていた「カプコンバー」。やはり店員さんのプロ意識の高さや、盛り上げる事のテクニック、各ゲームに対する知識。これらが必要となるこのお店では、「戦国BASARA」「モンスターハンター」「逆転裁判」「逆転検事」「バイオハザード」を詳しい人が行く事を強くお勧めしたいですね。

 そして、しっかりとお食事やドリンクも「PASERA」さんが提供しているだけあって、どれも本格的。割高な感じもせず、しかもグッズの購入をする事も可能です。

 ゆっくりゲームなんてする事ができない展開を楽しむ事ができます。居るだけでも結構楽しいかも。でももしかしたら人を選ぶかもしれませんので、やはり、上記の5作品を楽しめた方へ強くお勧めしたいです。

 期間限定ではないようですので、もしお時間がありましたら、行ってみてはいかがでしょうか。

 今日はこの辺で。

関連リンク
CAPCOM BAR/カプコンバー(公式Webサイト)



MH3G ブログランキングへ    モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ
関連記事

こんばんは!
新宿にこんなバーがあるんですね。
知らなかった〜(´Д` )

生命の粉塵や古竜の血が出て来たら、テンション上がりますね〜!
今度いってみたいと思います\(//∇//)\

2012.07.16 21:25 PERO #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

返事が遅くなりまして申し訳ございません。

そうなんです。カプコンバー、モンハン好きにもカプコン好きにも
非常にテンションの上がるお店でした。
でも、モンハンのみを目的にいくよりも、カプコンを楽しむという(特に戦国BASARAが凄い)
意味で行くと、非常に楽しめると思います。

自分も、機会があればもう一度参加してみようかと思います。

2012.07.25 12:42 gokuroo #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

