スポンサーサイト

Comment (-)



『集え、働く男女!社会人ハンター交流会』に参加してきました!

 先日、7月6日に開催された『集え、働く男女!社会人ハンター交流会』イベントに無事当選した管理人は、相棒と共に参加して参りました!今日はその様子をお伝えいたします。

社会人交流会


辻本プロデューサーの登場

 あいにくの雨の中、19時半から開催の『集え、働く男女!社会人ハンター交流会』開場まで向かい、受付を済ますと、ネームプレートを渡されました。そこにはハンターネームおよび、ハンターランクを記す場所があり、なるほどこれが身分証明か!と感心しながら相棒と隣り合って席に着きました。

 19時半から開催といっても、19時には食事ができる環境となっていた為、すでに場は「狩り会」の装い。幾分乗り遅れた感のあった管理人と相棒でした。

適性試験


 最初に渡されたのが、社会人ハンターとしての適性試験でした。
 この試験の内容がまた、難しく、以下の様な内容でした。内容はうる覚えなので、正確ではありません。

  第一問
  「友人との狩り会の予定の日に、上司に狩りに誘われたら、あなたは
   社会人ハンターとしてどのような行動をとりますか?」

  第二問
  「狩りに自信のある上司がなんと3乙。あなたはどんな言葉を掛けますか?」

  第三問
  「上司が欲しい素材を集めている所、自分の所になんと天燐が2度も出てしまい
   ました。なんとコメントしますか?」

 社会人ハンターとしての適正が試されるこの問題・・・!あなたならなんと回答しますか!?


 さて、いよいよ開催19時半となり、モンハン部編集長のモテヤマさんによる司会の中、いよいよ狩り会がスタート!いきなり辻本プロデューサーが登場し、管理人のテンションが高まりました!
 そしてメインゲストとなった元SDN48のKONANさんと相川有希さんが、秘書姿で登場!

 各テーブルをKONANさんと相川さんが一緒にプレイするというスタイル。
 8人席のテーブルであったので、ちょうど4人づつで狩りにいける状態。もちろん電源も準備されており、いつでも狩りにいける状態となっていました。
 
 さっそく知らないハンターさん2名と管理人と相棒の4人で、挨拶ののち、最初は腕試しにナルガクルガに挑戦。
 あっという間に倒せてしまったので、引き続きなかなか手こずっている『G級アルバトリオン』に挑戦。
 
 メンバーにはハンマーが居ますから、ここはハンマーはお任せしようかと、アルバ用ハンマー装備は封印。ソロでも狩れるランスで挑む事に。しかしこの頃から、だんだんとアルコールが回ってきていた事も見逃せません。

 残念ながらメンバーそれぞれに1乙づつで3乙(管理人含む)、そしてスペシャルゲスト相川さん降臨。
 管理人はそのメンバーに入れなかったので、応援する係に。
 しかし各テーブル10分というハンター泣かせな時間設定のため、別に1クエ行っていた相川さんはそのまま次のテーブルに。

 しまった。ギルドカードぐらい交換しておけば良かった!!

 ブロガーとして失格ですね(泣)


会社別対抗戦へ

 入場時にもらったネームプレートにはこう書いてありました。

 「レイア証券 平社員」

 はて?これは?と、気にせずに居たのですが、ここにきて席替えタイム!なんと会社別に席がわかれるとの事でした!そういう事か!相棒は「ラギア水産」だったので、別の席へ。単身ハンターとして別のグループに加わるという形式になったのでした。
レイア証券


 レイア証券の平社員チームでは、ちょうど緊急クエストでナバルデウス亜種を狩るクエストをこなしたい、という方がいらっしゃったので、そのクエストに挑む事になりました。

 そして無事5分針討伐。4人でのプレイはやっぱり楽しいですね。粉塵を忘れるのだけは無い様にと考えていたのですが、どうも酔っていたせいか、持ち物をしっかり確認していなく、通常弾レベル3の調合分まで忘れる始末。
 飲んだら狩りへの集中力が低くなりますね。乙らなくて良かった。

 そして30分の狩りタイム中にもう一クエ行こうということで、ジョーを呼ばせないクルペッコ戦をさらりと片付け、次のアトラクションに備えました。


 そして次のアトラクションが・・・会社対抗ホウレンソウクイズ大会!

 我々「レイア証券」の他にも「ドボル建設」や「レウス航空」「ラギア水産」「ネブラ化学」など様々な会社が存在し、会社対抗で報告連絡相談クイズを解くというアトラクション。そして成績順でプレゼントが貰えるというナイスな企画です。

  クイズの形式は、
   1、平社員が10問の簡単な問題に答える
   2、2問正解毎に1枚のヒントカードを役職者が貰える
   3、役職の人たちがそのヒントカードに書かれた内容から連想されるモンスターを答える
   4、その答えのモンスターを1分間で専務がイラストにする
   5、イラストを見て、モンスター名を社長が答える

 なかなか、考えられています。自分は平社員だったので、1について関わったのですが、2問ほど、回答出来ない問題がありました。

 薬草の売値なんて、覚えてませんよ。というものと、半額になる商品なんて覚えてませんよ!

 というきわどい問題。残念ながら平社員チームは全問正解はならず(10問中9問正解)、ヒントカードは4枚のゲットとなりました。

 そしてその4枚のヒントカードをもとに専務がジンオウガを作成。社長が無事答える事ができ、なかなかの成績を収める事ができたのではないでしょうか。

 そして、そうこうして居るうちに、気付くと時計は22時をまわり、楽しすぎるイベントは幕を閉じます。
 最後に辻本プロデューサーがモンスターハンター4の情報を口頭で教えてくれました。「Webサイトで情報の公開を始めました。」という事を踏まえ、とりあえず既報の内容を紹介。そして来年の春に向けて鋭意製作中である事を教えてもらいました。

 そしてすっかり酔っぱらった中、無事イベントは終了となりました。楽しい時間は過ぎるのが速い!!

またあるのであれば、ぜひ参加したい!
seeyounexttime.jpg



お土産紹介

 「アイルーのフリフリキーチェーン」、「剥ぎ取り風ペンケース」、そして本イベント用に準備して頂いたという「モンスターハンター レザーパーソナルケース」を頂きました。飲み放題を考えると、普通に参加費用以上の内容で驚きです。こんなに至れり尽くせりなんて!

omiyage



感想

 非常に楽しい時間を過ごす事ができました。人見知りな管理人が果たして上手くとけ込めるのだろうか心配でしたが、想像以上に狩りにモンハンに熱い時間を楽しむ事ができました。

 参加費用が4000円だったのですが、飲み放題を考えても非常にリーズナブル。もらえた商品も別のチームでは更に大きなものを貰っている所もありましたし、本当にモンハン好きにはたまらないイベントになりました。

 また、開発に忙しいはずの辻本プロデューサーの登場にも、管理人は驚きを隠せませんでした。まさか現れるとは思っていませんでしたので、非常にテンションが高まりました。こういったファンとの距離が近い所に開発のトップの方が来てくれるというのも、モンハンのファンとしては本当に嬉しい限りでした。

 そして、モンハン部編集長のモテヤマさん。皆が飲みに狩りに浮かれている中、一人淡々と、しかししっかりと司会進行を勤める姿にプロを感じました。トイレで偶然あったのですが、ラジオいつも聞いてますよ〜と、声かけできれば良かったのに・・・引っ込み思案な管理人の性格が悩ましいです。

 さて、モンハン好きな管理人にとっては非常に素晴らしいイベントでした。久々の4人狩りなんかも凄く楽しくプレイする事ができました。

 こういったイベント、あったらドンドン参加しちゃった方が・・・正解な様な気がした今日でした。

 それでは今日はこの辺で!




MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ

関連記事
レイア証券の専務です!

昨日はお疲れ様でした、レイア証券の専務です。
ジンオウガの絵を描いた者です!

名刺交換はできましたけど、クエストはご一緒できず、残念でした。
もしもすれ違いデータの中に「MW岩井」という名前が残っていたら、それが僕です!

2012.07.07 20:45 MW岩井 #- URL[EDIT]
Re: レイア証券の専務です!

先日はおつかれさまでした。そしてブログ閲覧ありがとうございます。
確かに、なかなか時間がなくてクエストがご一緒出来ませんでしたね。

ギルドカードではお名前確認しました!
当方はkurooで登録されていればそれが私です〜

今回はご一緒出来ませんでしたが、また機会がありましたら、今度こそ
一狩り行きましょう!

2012.07.07 22:45 gokuroo #- URL[EDIT]

おー!
すごく盛りだくさんなイベントだったんですね。
うん、4000円は安いと思います。
(お金の問題じゃないけどw)
記事を見て、次回あったら参加したいなと思いました。

2012.07.08 11:14 Hyuga #3fWD/htI URL[EDIT]
Re: タイトルなし

そうですね、非常に楽しいイベントでした。
これまでの狩り会の中でも5本の指に入る思い出になりました。
4000円でいいのでしょうかというぐらいで。。。

次の機会にはぜひ参加してみて下さい〜
自分も参加たいです!

2012.07.08 13:01 gokuroo #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

