
Comment (-)



カプコンサマージャムに行ってきました!

 6月30、7月1日とカプコンの最新ゲームをいち早く体験出来るカプコンサマージャムを開催されました。その中で、モンスターハンター4の新情報が公開されるという事なので、管理人早速その情報を手に入れるべく、参加してきました!その模様をお送りいたします。尚、本日は画像が多めになっていますのでご了承ください。

01

目指すはモンスターハンターの新情報

 カプコンサマージャムという事ですが、管理人はモンハン最優先という事で、今回はモンハンの新情報を手に入れるべく、東京ビッグサイトへ行ってきました。

開始が2時からという事もあってか、多くのお客さんであふれていました。
02
03

まず入って最初に目に入ったのが、パズルーでアイルーのアイルーとネコートさん。05

しかし、のんびりしてはいられないので、さっさとスペシャルステージへ。
モンハン部会員だったのでとても良い席で見る事ができました。役得ですね!
09

開始までの待ち時間にチラシを見ていたら・・・
なんとモンハン3Gで新装備がまだあるとの事!
それもユニバーサルスタジオジャパンとのコラボグッズ!
しかも、武器編と装備編で2度にわかれているとの事!
2回も大阪へ!?こりゃちょっとつらい!
08

そして続くチラシで目に入ったのがリボルテックヤマグチの
ハンターレウスシリーズ!コレシリーズ化したら集めちゃうな・・・
07

 そして、ステージが開始し、辻本プロデューサーが拍手の中登場。モンスターハンター3Gまででの新情報をいくつか。
  ・ユニバーサルスタジオジャパンとのコラボについて
   > 等身大リオレイア希少種が動く!
   >(前述した)コラボ武器(太刀)と防具のクエスト先行配信
   > USJで発売されるコラボグッズ(帽子etc.)の紹介

  ・ALOOK(メガネブランド)との本格的なコラボ
   > メガネを「一掛け行こうぜ!」

  ・モンハンオーケストラツアー開催!!
   > 全国主要都市6カ所を回るツアー、ご予約待ってます

 との事。
 そしていよいよ・・・モンスターハンター4の紹介!!
 読みはまんまズバリ「モンスターハンターフォー」!!



 もう、この中身については映像を見て頂く他ないのではないかと。その日のうちに公開されるとは思ってもいませんでしたのでビックリです。発売は2013年春との事。楽しみですね!


 満腹の中、スペシャルステージが幕を下ろし、再び観光気分に戻ります。
 さぁここからは写真のオンパレードです!



モンスターハンターを象徴する夫妻のお顔。06
15

爆砕ブラキディオス。粘菌が光ってました。
10

隣のチャチャ。
11

3を象徴するラギア装備一式。カッコいい。
12

そしてカヤンバ。
13

飾られていたゲキリュウノツガイ。想像以上にでかかったけど、持てるのかな??
14

続いて、郵便アイルーの原画・・・ということは・・・
18

モンスターハンターのデザイン原画が飾られていました。イラストも素敵です。
17

ルドロスX装備
19

ネブラX装備
21

ヘリオスX装備 原画で見るとまたカッコいいですよね。
20

レウスX女性装備
26

ジンオウX女性装備
25

ベリオX女性装備
24

レイアX装備
23

看板モンスターブラキディオスのブラキ装備
30_2

どっかの竜騎士にも見えるラギアX
29

ガブルX女性装備
28

ロアルドロスのルドロスX女性装備
27

もっと沢山あったんですが・・・撮り疲れで、原画はこの辺で。

続いて3年G組集合画像。圧巻のサイズで素敵な一枚です。
30


 観光気分もだいぶ収まってきたので、念願の物販へ移動。
 その所に飾られていたフィギュアが圧巻の種類でした。その様子をどうぞ。

これまでのフィギュアビルダークリエイターズモデルが総並び。素敵過ぎます。
36

ラギア亜種をぱちり。
32


そして新作!フィギュアビルダークリエイターズモデルブラキディオス!!
34

これまた完成度が高そう!!欲しい!!
33

そして噂のねんどろいどラギアXもサンプルが飾られていました。
31


 そして物販で買い物をして、帰宅と相成った訳です。
 いやーモンスターハンター4についての情報はすでにネットに出てきているので、今回は4に限らず、現場の興奮を写真で伝える構成にしてみました。

 モンスターハンターの熱気が伝わればと思いましたがいかがだったでしょうか。
 やはり、こういった催し毎には参加するのはいいですね。普段の何気ない毎日から、ふと別世界に連れて行ってくれます。それが大好きなモンスターハンターですから、より興奮したのも確かで。あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 本当に楽しい一日をありがとう!モンスターハンター!

40


 今日はこの辺で!



MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ
関連記事

こんばんわ!ツイッタ―での実況お疲れ様でした!
ブログの方にもアップされてるようで・・
更新もお疲れ様です。

イベントで新しいモンハンに対する期待とかなんだこの新モンスー!
というオドロキとワクワクが止まらなくなる記事ですね!私も舞い上がってしまいそうです*

おっと旦那・・・写真の【ラギア希少種をぱちり】
手前にいるのはランディープのラギア亜種さんですよw
写真、希少種が一番後ろ、原種が真ん中ですかね?
指摘になりましたが失礼します~!

2012.07.01 01:12 蒼狼 #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ご指摘ありがとうございました!修正させて頂きました!
いやー非常に楽しかったです。入場無料というのがお得感を
かもし出してくれました!

7月1日はカプコンチャンネルで生放送をやっていたので
ずーっと見てました。
モンハン部カップ。凄かったです。半端じゃないレベルのハンターの腕前を
見る事ができました。モチベーションが上がりますね!

モンハン4までまだありますが、今から期待が止まりません!

2012.07.01 17:01 gokuroo #- URL[EDIT]

始めましてHOPEです(`・ω・´)

自分は今日行ってきたので凄く楽しかったのが共感できます♪
大会のTAもすごい楽しかったですよ!

もしよければ、ご覧&相互リンクお願いします。

http://hopemh000.blog.fc2.com/

2012.07.01 22:00 HOPE #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

大会のTAですか・・・うらやましいです。
自分も周りにやる気のある人がいれば・・・
なんて事を今更思います。

リンク設置させて頂きました!
よろしくお願いいたします!

2012.07.02 07:30 gokuroo #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

