カテゴリ:装備紹介 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)



狂走エキスのためならエンヤコラ【装備紹介】

 本日は装備をご紹介。最近はブラキディオスの呪縛を離れ、闘技場の消化に明け暮れる毎日。そんな中、息抜きにやっているクエストである、水獣たちの挽歌。その戦いの変遷をふくめた雑記。


dl_m11.jpg

きっかけは狂走エキス収集

 ランスでのブラキディオス戦では、強走薬グレートは必須アイテムであり、その調合元となる狂走エキスは必需品なのだ。その収集のため、管理人は近頃上位クエスト『水獣たちの挽歌』を鋭意攻略中なのである。

 そのため、近頃はロアルドロスの乱獲が激しく、160近いロアルドロスを狩りまくりである。絶滅が危惧されるが、これが人間の欲望というものか。

 で、最初の頃はあまり使用していない武器(太刀とか狩猟笛とか)で討伐に向かっていたのだが、近頃はもっぱらガンナーで本クエストをこなすのが楽しみになってきている。
 当初は、「ガンナーなんて・・・」と思っていたのだが、これがなかなかどうして。ガンナーもプレイしているうちに楽しくなってきてしまったのだった。
 もっとも、G級クエストにメインでガンナーで挑むには恐れ多くて避けている、小心者では有るのだが。

 ロアルドロス乱獲に主に使用していたのは、当初『蒼火竜砲【烈日】』である。火の属性弾が速射出来る本武器は、ロアルドロスの狩猟にもってこいだったのだ。

 その時の装備がこちら。

 ■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
 防御力 [221→316]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
 頭装備:ズワロXフッド [3]
 胴装備:アーティアXレジスト [2]
 腕装備:アーティアXガード [2]
 腰装備:ナルガXコート [3]
 脚装備:アーティアXレギンス [1]
 お守り:伝説の護石(回避距離+5) [1]
 装飾品:属攻珠【3】×2、博士珠【1】、属攻珠【1】×2、跳躍珠【1】×3
 耐性値:火[-1] 水[2] 氷[10] 雷[-10] 龍[20] 計[21]

 回避距離UP
 属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
 連発数+1
 反動軽減+1
 調合成功率+20%
 -------------------------------
light.jpg


 属性弾を撃つのがライトボウガンの一つの形であると思っている管理人が作った装備。今作ではW属性が付かないという話を聞いたので、属性弾が使い回せる様に準備した。

 確かに上位ロアルドロスには文字通り圧倒的な火力で、討伐が可能。しかも連発数+1という事もあり、火炎弾を撃ちまくりである。
 そして、クエスト『水獣たちの挽歌』では基本報酬で狂走エキスもx2で手に入る事も有り、5分ちょっとで狂走エキスを6個くらい手に入れる事ができる。なかなかいい具合である。全く手に入らない時が無い訳ではないが。

 これをやっていると、次第に作業的になってしまい、ツマラナくなってしまった。

 そして新しく準備したのが以下の装備だ。

 ■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
 防御力 [195→310]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
 頭装備:陸奥【烏帽子】 [2]
 胴装備:陸奥・真【胴当て】 [1]
 腕装備:陸奥【篭手】 [2]
 腰装備:ガブルXコート [3]
 脚装備:陸奥【具足】 [0]
 お守り:伝説の護石(回避距離+5) [1]
 装飾品:抑反珠【1】、跳躍珠【1】×4、達人珠【2】×2
 耐性値:火[15] 水[13] 氷[-12] 雷[0] 龍[-11] 計[5]

 見切り+1
 回避距離UP
 反動軽減+1
 貫通弾・貫通矢UP
 -------------------------------
hev.jpg


 貫通弾が多く詰め込めるヘビィボウガンで、クリティカルを出したい装備である。凍戈砲セトである。貫通弾Lv3を5発も装填出来るほか、ブレも無く、装填スピードもやや速い。色々考えた結果である。

 この貫通弾がこれまた楽しくて、ロアルドロスの体をクリティカルエフェクトがバシバシ入る。これがとても素敵で心地よい。さらに貫通が上手く行く(頭から尻尾まで)とかなり早い時間での討伐が可能だ。

 2匹同時に1エリアでゴロンゴロン転がられた際には、多少面倒くさくもなるが、狂走エキスのためだ。仕方ない。頑張ろう。

 今日も頑張ってエキス集めるぞ〜!(なんか本来の目的と違う様な・・・)
 今回はこの辺で!

MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。