カテゴリ:◆管理人日記 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)



みなさーん狩ってますかー

久々に広告を消そうと思い、投稿してみました。

最近はモンハン4Gのラージャンに裸で挑むクエストで本当に心が折れそうです。

多分フリーザに出会った時の恐怖ってこんな感じなんだろうな。

あ、あれはどちらかというとサイヤ人か・・・
スポンサーサイト

モンハン部員としての今の私

 以前、ハンター2次募集という企画で、当選したグッズが届いたので(本当はもうちょっと前に届いていた)それの紹介、とそのグッズの意味合いと最近のモンハン傾向を記載します。

写真+1_convert_20120725130406


ハンター2次募集当選グッズは

写真+2_convert_20120725130421

 送られて来たグッズは「モンハン部 特製スライドストラップ」!
 ストラップがスライドして、「一狩りいこうぜ」が飛び出す素敵ストラップでした。

 そう、これが送られてきたという事は、モンハン部員としてしっかり部活動してね!という事ですよね。
 モンハン部員の部活動と言えば・・・それはもちろん「モンスターハンター」をプレイする事!

 それが部員としてのたしなみと言いますか、当然の行動な訳ですね。

 しかし、ここの所新作ゲームのラッシュに伴い、管理人も「モンスターハンター3G」からやや、手が離れつつありました。しかし、新作ゲームと言っても、モンスターハンタークラスのゲームはそうそうない事から、ちょっとやってはモンハンに戻り、ちょっとやってはモンハンに戻る。の繰り返しが、ここ最近のモンハン部員活動となっています。

 プレイしている時間が桁違いの為か、他のゲームをプレイした後にモンスターハンターをプレイすると・・・

 とても体に馴染みます。ゲームしてるなーと感じさせてくれるひと時です。

 そして手始めにナルガクルガ辺りとのじゃれ合いや、ブラキディオスとの再開。やはり楽しい。モンスターハンターは年中飽きる事無くプレイ出来ますね。


イベントクエストが盛り上がってきている様子

 そして忘れてならないのが、イベントクエストの再起動。
2012072803.jpg


 近頃は隔週配信が板についてきていますが、先日配信された「最恐の果て」にもしっかり挑戦してみました。
 そうです、怒イビルジョー2匹の闘技場クエストですね。

 これも相棒と挑んでみたのですが、3度目のチャレンジでようやく初成敗。ランス、アル・トリアが大活躍してくれました。なんとか25分針でジョー二匹を討伐。でも、もうやりたくない・・・

 今後はマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボクエストや、USJとのコラボクエストもまだまだ新武器作成が可能なクエストが残っていたようで、ありがたい限りです。

 まだまだモンスターハンター3Gとの付き合いが続きそうです。

 そして、もう一点3DSLLが発売されましたね、1.9倍画面でのモンスターハンター3Gを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。カプコンでも、久々に3DSLLに対応したモンスターハンター3GのテレビCMが流れ、話題になっていました。

 しかし、管理人は拡張スライドパッドを使用してプレイしているので、今の所は購入を急いでいません。でもo拡張スライドパッド早く出ないかな・・・。

 日々モンハン部員である事を忘れずに部活動しないと。

 今日はこの辺で。




MH3G ブログランキングへ    モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ

CAPCOM BAR/カプコンバーに行ってきました!

 パセラで展開しているカプコンバー、モンハン好きな管理人としては「これは行かないわけにはいかない!」という事で行ってまいりました!今日はその内容を記事にしてみます。写真多めになっております。

cap1.jpg


本格的なエンターテイメントバー

cap02.jpg


 噂には聞いていたものの、なかなか行く機会の無かったカプコンバーにようやく行って参りました!もちろん目的はモンスターハンター!

 暑い中の移動を経て、早速入店です!

 仕組みとしては、最初に整理券を貰い、時間とともに皆で入店。2時間という時間制限のバーとなっていました。映画館のように入れ替え制ですね。

cap05.jpg


 入店するまでの待ち時間のあいだに、オーダーシートのメニューから食べたいものに数を入れておきます。飲み物に「生命の粉塵」があったので早速1個(笑)そして相棒はユクモノお茶。もう、この時点でテンションが高まりますね!

cap3.jpg


 待ち時間が終わりいよいよオープンか!?と思いきや、その前にいくつかの事項の説明があり、皆でかけ声を掛ける事に(笑)部屋の向こうではアイルー(?)の鳴き声まで!

cap04.jpg

 
 そしていよいよ入店!テンションの高いスタッフのかけ声で早速席に座り、早速写真をとる管理人。


cap06.jpg
ドラゴンズドグマ体験版?が設置。

cap07.jpg
モンハンの攻略本やカプ本もずらり。

cap08.jpg
至る所に設置されているモンハングッズ。

cap09.jpg
ぬいぐるみは管理人持ってないんだよなー

cap10.jpg
どでかいアイルーとプーギーまで!

cap13.jpg
そして来ましたよ!「一狩り行こうぜ!こんがり肉」
店員さんが「奥でアイルーが焼いてるんですよ」には笑った。

cap15.jpg
そして最初に来ていた「生命の粉塵」と「ユクモノお茶」
飲んでしっかりガッツポーズを取りましたよ!ハンターですから。

cap16.jpg
ぽかぽかキノコクラムチャウダー。
アイルーコラボしていながらもしっかり美味い!

cap17.jpg
リオレイアの炎ブレスカクテル。
混ぜる前に店員さんがしっかり火をつけてくれます。

cap18.jpg
調合瓶つきの「回復薬グレート」
調合書を持っていきませんでしたが、しっかり調合出来ました(笑)

cap19.jpg
飛竜種ギィギ スイーツ&アイス
おいしい!けどギィギだと思うと複雑な気分になるスイーツ(笑)

cap20.jpg
でました!「古龍の血」
店員さんによればジエンを狩ってきたそうです。

cap21.jpg
混ぜる事でしっかり赤いカクテルに。


 店内はしっかりとカプコンゲームの音楽がかかり、ユックリできるかと思いきや・・・
 わずか2時間の間に、これでもかというぐらいに店員さんのエンターテイメントぶりを楽しむ事ができます。なるほどエンターテイメントバーとはこういうものか、という具合です。どういった内容なのかは行ってみてのお楽しみという事になりますか。

 ヒント:戦国BASARA、モンスターハンター、逆転裁判、バイオハザード好きにはたまらない空間なのではないでしょうかね。全部知っていれば尚楽しいという感じです。


cap22.jpg
店内は黒とブルーの素敵な空間。

cap23.jpg
管理人は座れませんでしたが、バー側もいい感じ。

cap25.jpg
モンスターハンターばかりを紹介しましたが、モンハン以外もこの通り

cap26.jpg
しっかりドラゴンも居ました。

cap24.jpg
単なるお酒を飲む所・・・では済まないエンターテイメントバー。


新しいエンターテイメントの形

 何も予備知識を持たないで、入る事を強くお勧めしたいエンターテイメントバーとなっていた「カプコンバー」。やはり店員さんのプロ意識の高さや、盛り上げる事のテクニック、各ゲームに対する知識。これらが必要となるこのお店では、「戦国BASARA」「モンスターハンター」「逆転裁判」「逆転検事」「バイオハザード」を詳しい人が行く事を強くお勧めしたいですね。

 そして、しっかりとお食事やドリンクも「PASERA」さんが提供しているだけあって、どれも本格的。割高な感じもせず、しかもグッズの購入をする事も可能です。

 ゆっくりゲームなんてする事ができない展開を楽しむ事ができます。居るだけでも結構楽しいかも。でももしかしたら人を選ぶかもしれませんので、やはり、上記の5作品を楽しめた方へ強くお勧めしたいです。

 期間限定ではないようですので、もしお時間がありましたら、行ってみてはいかがでしょうか。

 今日はこの辺で。

関連リンク
CAPCOM BAR/カプコンバー(公式Webサイト)



MH3G ブログランキングへ    モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ

辻本プロデューサーからいつの間にか交換日記来てましたね

 去るニンテンドーダイレクトの日に、辻本プロデューサーからいつの間にか交換日記が届いていましたね。管理人は本日気がついたので、非常に遅い訳ですが・・・速報性の無いブログでどうもスミマセン


新情報は・・・

sure1
 まだまだ狩ってますよ〜!

sure2
 チャレンジクエストですね。しっかりダウンロードしました!

sure3
 おお〜!モンハン4!という事は3Gネタは・・・終わりなのかなぁ・・・

sure4
 そしてギルドカード。

sure5
 今回から利用可能になった便せん。コレはキュートですね!

 
 既に新情報もモンスターハンター4に言及されていますね。という事は、モンスターハンター3Gに関してはもうそろそろ打ち止めになってしまうのかもしれませんね。悲しい。
 結局の所『全部入り』と銘打っていたのにティガレックスが登場しなかったモンスターハンター3G。戦いたかったなぁ・・・ティガと戦いたければP3やれっていうことなんですかね。

 今年の夏にMH4という事は・・・年内の発売だったら・・・いいな〜。


MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ

【歓喜】ハンター2次募集キャンペーンに当選しました!

 ハンター2次募集キャンペーンに当選しました!!!!!信じられない!!!!

モンハン部


 うわおう!嬉しい!こういったキャンペーンに当選するなんてそうそうないので、嬉しくて思わずブログに書いてしまいましたが・・・これっていいんだろうか・・・??

  ブログ頑張ろうと思っちゃいました。モンスターハンターの神様ありがとう!

 ◆対象過去記事


MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ

3DSLL発売決定!

 本日のニンテンドーダイレクトにて3DSのサイズバリエーションモデル、3DSLLが発表になりました。

3dsll


 画面サイズの大きさは従来の3DSの1.9倍と、約2倍の大きさ。そして本体が大きくなった事により、本体バッテリーも更に長持ちになるそうです。
 発売は7月28日、価格は18,900円との事。

 これはハンターにとって朗報ですね。確かに今までの画面サイズでは小ささを感じてはいたので、渡りに船とはこの事ですね。

 でも、コレだと拡張スライドパッドを装着出来ないんですけど。モンハンどうしたらいいんですかね。やっぱりタッチパネル操作を取り入れろという事なんでしょうか。
 このサイズでモンスターハンター3Gをやってみたいですね!


MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ

パチスロ モンスターハンターやってみた

 ぶらりと立ち寄ったゲームセンターに、なんとねんがんのモンハンスロットがあったのでちょっとだけチャレンジしてきました。その感想をご紹介出来ればと思います。

パチスロモンスターハンター


パチスロは全く知りません

 ふらっと立ち寄ったゲームセンターで、ようやく見つけましたよ!
 パチスロモンスターハンター、画面を見る限りだと、どうやらシステムはモンスターハンター2(dos)ベースなのかな?ラージャンが登場する事も考えるとあながち間違ってはいないとは思えます。100円で30枚のメダルと交換。早速プレイをしてみました。

 画面に流れる映像は密林などを探索するハンターの様子が流れ、その間に下のスロットを回す、というゲーム(?)の流れ。なるほど、画面に流れるのは確かにモンスターハンター。ある程度スロットを回していると、色々なクエストが発動します。

 管理人が発動したクエストは木をハンマーで叩くクエスト、アプトノスを倒すクエスト、運搬クエストの3つ。どれも普通にプレイしたらどうという事は無いのですが、これがスロットだとこなすのが大変!3つのスロットを揃えないといけない訳ですから、そう簡単に揃う訳じゃない。
 どのクエストもクリア出来ませんでした。

 と、思ったら急にベルが揃い続けたりと、スロットのシステムをよくわかっていない(ポケモンやドラクエでやった程度)のでなんとも不甲斐ない管理人ハンターに踏んだり蹴ったりでした。


モンスターハンターのお祭り的な存在

パチスロモンスターハンター2

 管理人が実際にプレイしてみて感じた感想は、モンスターハンターというゲームを楽しんでいたユーザーへのお祭り的なゲームに感じました。
 プレイしている限りでは、モンスターハンターを過去に楽しんだ事があり、さらにパチスロが好きな方のための娯楽なのかな、と思いました。

 管理人としては、パチスロをやっていない事もあってか、モンスターハンターを楽しむのであれば、まあ普通にゲームをした方がいいな。と思ったのが最初の印象。

 でも、大好きなモンスターハンターが、こうやってパチスロといった形で新しい形になるのは、いいと思えました。ただ、パチスロをしない管理人としてはやはり1度2度程度の体験で十分楽しむ事が出来たかな。

 スロットのシステム周りやルールを知っていればもっと面白いのでしょうけど・・・

 コインが切れると物理的に終了となるパチスロなので、楽しみまくるにはちょっとお金が掛かりそうですが、パチスロに興味が湧いたら、モンハンでスロットをやってみようかな。

 そんな今日の感想でした。



MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ

こんなんでましたけど

冷蔵庫をあさってたらこんなのが出てきた。

クーラードリンク。賞味期限はとっくにアウトだろ・・・
クーラードリンク

そしてこんなものまで・・・カプコン好き?
E缶


物持ちがいいのか、悪いのか(笑)


MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ

今日見かけたモンハン

 本日見かけたのぼり。そういえばこのモンハンはやってないなぁ・・・

写真+1_convert_20120518203245


 パチ系は手を出してないんですよね〜
 でも、こんど やってみようかな・・・


MH3G ブログランキングへ    MH3G・攻略ブログMH3G・攻略ブログ ランキングへ

狩猟音楽祭2012に無事当選!

 モンハンオーケストラコンサートツアー 狩猟音楽祭2012のモンハン部先行抽選に当選しました!
 こりゃうれしい!!


写真_convert_20120516220553


 当日が楽しみです!

前回の狩猟音楽祭についてはこちらから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。